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鋭い蹴り技を支える!下腹部と体幹の分かりやすいトレーニング解説動画。

蹴り技を蹴る場合、様々な筋肉を使いますが、
意外とおろそかにしがちなのが、下腹部の「腹筋下部・腸腰筋」と「体幹力」です。

「腹筋下部・腸腰筋」を鍛えておくと、地面を蹴ってから
膝を上げるまでの動作がスムーズになり、蹴りのスピードが上がります。

また、インパクトの瞬間に力を込める際にも、
「腹筋下部・腸腰筋」を鍛えておくと貫通力が増し、
さらに引き足が早くなる効果があります。

一方、「体幹力」は蹴りの際のバランスを保つのに重要な要素です。


これらを鍛える場合、蹴り技の練習を重ねて鍛えるのがセオリーですが、
準備運動などの際に、意識的にトレーニングすることで、さらに底力を付けることが出来ます。

具体的なトレーニング方法ですが、
非常に分かりやすい動画があったので、ご紹介します。


「腹筋下部・腸腰筋」トレーニング


やや重めの体幹トレーニング。



蹴り技に限らず、健康面でも体幹や下腹部をトレーニングすることは重要なので、
就寝前などにトレーニングしてみると、健康増進に役立つかと思います。

動画を見ながら、是非、トライしてみてください。




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テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

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中の人は普通の三十路サラリーマンで、中国拳法と軍隊護身術メインに修行中。

ただし紹介する蹴り技は特に流派問わずです。

YouTubeにて蹴り技に挑戦中ですが…まだまだ未熟です。

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