スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蹴り技アクションをさらにカッコよくする!動画で使える著作権フリーBGMサイト。

動画作成をされている方にとって、
BGMは動画の印象を大きく左右する重要な要素です。

とは言え、著作権の絡みもあるので、
どんなBGMでも利用できるわけではありません。

そんなBGMの選定でお悩みの方向けに、
著作権フリーで使えて、しかもクオリティの高いBGMを
取り扱っているサイトをご紹介します。


1.ArtistServer

 海外のサイトですが、膨大なジャンルのBGMを無料で聞くことのできるポータルサイトです。
 既に楽曲数も10,000を超えており、自分の好みに合ったBGMをじっくり探すことが出来ます。
 
 ただし、中には著作権を保持している楽曲「COPYRIGHT」というラベルが貼られている)もあるので、
 その楽曲に関しては、無断で利用しないように注意が必要です。

 ArtistServerのサイト

 なおBGM例ですが、私はアクション系と言うことで「Chris Brooks」氏の曲をよく利用しています。
 


2.HURT RECORD

 こちらは国内のサイトで、著作権フリーのBGMをシーンカテゴリに合わせて分類しています。
 
 楽曲のジャンルよりも、場面に合せたBGM作成を意識しているので、
 動画作成者にとっては、曲の検索性が高くて重宝します。

 サウンドクリエイターも積極的に募集しており、
 これからますます楽しみなサイトですね。

 HURT RECORDのサイト

 なおBGM例ですが、カテゴリ「バトル」から1曲使わせていただきました。
 
 

3.煉獄庭園

 国内のサイトですが、様々なゲームや動画に
 BGMを多数利用されてきた実績があり、
 既にご存知の方も多いのではないでしょうか。

 こちらもジャンルやシーンでカテゴリを分けているので、
 好みの曲を見つけやすい構成になっています。

 煉獄庭園のサイト


他にも様々な著作権フリーのサイトがありますが、
ご利用の際は「利用規約」をよく読んで利用しましょう。

もしお勧めのサイトなどありましたら、教えていただければ幸いです。


関連記事

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

蹴り技ポータル

Author:蹴り技ポータル
蹴り技情報を配信。

中の人は普通の三十路サラリーマンで、中国拳法と軍隊護身術メインに修行中。

ただし紹介する蹴り技は特に流派問わずです。

YouTubeにて蹴り技に挑戦中ですが…まだまだ未熟です。

YouTubeチャンネル

なお、当サイトの内容は、管理人の知識と経験に基づいたものであり、効果と安全性を保障するものではありません。
もし実践される場合は、各自自己責任で行って下さいませ。何卒ご了承下さい。

著作権フリーBGM配布サイト HURT RECORD 応援バナー

twitter
おススメサイト更新情報
お勧めリンク
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
格闘技
16位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
メッセージフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。