スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴風の如き旋風脚の使い手「ジャン=クロード・ヴァン・ダム」!

久々に古いアクション映画を見たいなーと言うことで、
ヴァンダム主演の「クエスト(1996)」を見ました。

ヴァンダムと言えば…飛び後ろ廻し蹴りで俳優人生のチケットを勝ち取った漢!

※ レストランで働いていたときに、たまたま来ていた売れっ子映画プロデューサーの前で、
  鼻先スレスレに美しいフォームの飛び後ろ回し蹴りを即興で披露したことでスカウトされた
 (wikipedia参照)。

バレエ、マーシャルアーツ、松濤館流空手で培った身体能力と
バネをふんだんに活かした、飛び廻し蹴りは暴風のような迫力を魅せてくれます。

「う、美しい…ハッ!」

竜巻エフェクトを付けたくなるくらい、華麗な旋風脚ラッシュ。


俳優になる前は、格闘家として全欧プロ空手選手権ミドル級王座を獲得したと言う背景からか、
彼のアクションは「本当に痛そうな」ガチンコの格闘シーンが非常に多いです。

ジャッキー・チェンのようなコミカルさ、

あるいは、ジェット・リーのようなシャープさとは異なり、

ホントに「相手を倒してやる…ッ!!

という気迫が凄まじいです。


最近出演した、エクスペンダブルズ2でも凄味のある悪役を主演していました。

ぶっちゃけマジ怖い…(汗)


気分的に大暴れしたいときに見ると、よい発散をさせてくれる俳優さんですね~

練習前などでテンションを上げたいときはお勧めです。




関連記事

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

蹴り技ポータル

Author:蹴り技ポータル
蹴り技情報を配信。

中の人は普通の三十路サラリーマンで、中国拳法と軍隊護身術メインに修行中。

ただし紹介する蹴り技は特に流派問わずです。

YouTubeにて蹴り技に挑戦中ですが…まだまだ未熟です。

YouTubeチャンネル

なお、当サイトの内容は、管理人の知識と経験に基づいたものであり、効果と安全性を保障するものではありません。
もし実践される場合は、各自自己責任で行って下さいませ。何卒ご了承下さい。

著作権フリーBGM配布サイト HURT RECORD 応援バナー

twitter
おススメサイト更新情報
お勧めリンク
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
格闘技
18位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
メッセージフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。