スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普段以上に力を引き出す!壁を超えるためのBGMによる蹴り技トレーニング。

蹴り技のトレーニングをしていると、速さや威力に伸び悩むことがあります。

「もう一歩なんだけどな~」
悩む

そんなときに体のブレーキを取っ払う方法として、
意外とBGMが効果的
だったりします。


BGMのスポーツトレーニングにおける有効性については、
ロンドンはブルネル大学の「コスタス・カラジェオーヒス」博士が
研究者として有名ですね。

博士は「音楽は力と興奮を高め、緊張や疲労を軽減する効果がある」
述べておりますが、個人的には経験上、非常に納得のできるお話です。

事実、博士は2009年に30人を対象に以下の実験を行い、
音楽による運動の持続力向上について、有効性を実証しています。

 ・ 運動内容は踏み台昇降
 ・ 比較的激しいロックやポップスを聞くグループと、そうでないグループに分けて実施する

  ⇒ 聞くグループは、15%も持久力が向上した。


では、どんなBGMが良いのか…と言う点については、

「慣れ親しんだ曲である」「自分の好みである」「適度に速度がある」

この要素を満たせば何でも良いと思います。


特に「慣れ親しんだ曲である」「自分の好みである」が重要ですね。

BGMの好みが違うせいでストレスを感じては本末転倒ですから。


ちなみに、最近の個人的な好みは下記2曲ですね~
Naki Tado (by Chris Brooks)


Power Slob (by Chris Brooks)


もし、「最近伸び悩んでいるな~」とお悩みであれば、
好きなBGMを用意してトレーニングしてみてはいかがでしょうか。




関連記事

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

蹴り技ポータル

Author:蹴り技ポータル
蹴り技情報を配信。

中の人は普通の三十路サラリーマンで、中国拳法と軍隊護身術メインに修行中。

ただし紹介する蹴り技は特に流派問わずです。

YouTubeにて蹴り技に挑戦中ですが…まだまだ未熟です。

YouTubeチャンネル

なお、当サイトの内容は、管理人の知識と経験に基づいたものであり、効果と安全性を保障するものではありません。
もし実践される場合は、各自自己責任で行って下さいませ。何卒ご了承下さい。

著作権フリーBGM配布サイト HURT RECORD 応援バナー

twitter
おススメサイト更新情報
お勧めリンク
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
格闘技
18位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
メッセージフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。