スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを書いている方には必携?主要SNSボタンを一括挿入&記事にまつわる情報を自動で集める「zenback」!

今日はブログを書いている方向けの情報です。

ご自身のブログにソーシャルボタンを導入している方も多いかと思いますが…

いちいちコードを各サイトから用意するのは、
なかなか手間と時間が掛かる作業です。


しかし、昨今ソーシャルボタンを導入しなければ、
自分の記事の拡散力がなかなか伸びないのも事実。


そこでちょっと調べたところ、
主要なソーシャルボタンを、
5分で一括挿入できる無料サービスがありました!

zenback

導入方法は簡単で、好みのソーシャル機能を選択して、
HTMLコードを発行・挿入するだけ
です。

実際に導入してみると下記のようになります。

zenback

ご覧のとおり、主要なソーシャルボタンは全部網羅されています。

また、ソーシャルボタンだけではなくて、
下記のように、リアルな反応や繋がりも表示できるので、
記事を書いていて張り合いがありますね(非表示にすることも原則OK)

「関連した内容の他のZenbackユーザーの記事」※ 非表示不可
「その記事についての最新のTwitterのつぶやき」
「その記事についてのはてなブックマーク」
「その記事にFacebookでいいねを押した友達のプロフィール写真とFacebookコメント」


加えて、下記の機能により自分のPRをさらにすることも可能です。

「関連した内容の自分の記事」
「あなたから訪問者へのおしらせ」

これで蹴り技関係の情報を、自分のブログからも収集できますね~


ただし、一個だけ注意が…

使い方の問題かもしれませんが、テンプレートに組み込む場合は、
複数の記事が一覧表示されると、読み込みが非常に重くなります(汗)

例えば、1ページに10記事表示されると、
10個分のzenbackが一斉に起動して、
なかなかページが表示されず、ちょっと大変なことになりますね…

なので、表示する記事数を1つにするなり、
サイドバーのみに掲載するなりする必要はあります。

とは言え、便利な機能ではあるので、ブログを書いている方や、
これからブログを書こうという方は、試してみても損は無いかと思います。

また次回から蹴り技ネタに戻りますね~

zenback



関連記事

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

蹴り技ポータル

Author:蹴り技ポータル
蹴り技情報を配信。

中の人は普通の三十路サラリーマンで、中国拳法と軍隊護身術メインに修行中。

ただし紹介する蹴り技は特に流派問わずです。

YouTubeにて蹴り技に挑戦中ですが…まだまだ未熟です。

YouTubeチャンネル

なお、当サイトの内容は、管理人の知識と経験に基づいたものであり、効果と安全性を保障するものではありません。
もし実践される場合は、各自自己責任で行って下さいませ。何卒ご了承下さい。

著作権フリーBGM配布サイト HURT RECORD 応援バナー

twitter
おススメサイト更新情報
お勧めリンク
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
格闘技
23位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
メッセージフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。