スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蹴り技の練習効果をさらに伸ばす!体作りのサポートアイテム「プロテイン比較」。

蹴り技フリークの方には、実際にアクションや格闘技を嗜んでいる方も多いかと思います。

より強力な蹴りを放ちたい、カッコいいアクション技ができるようになりたい…

方向性は様々ですが、いずれの場合でも、身体能力を支える体作りは必要です


比較的、効率良く体つくりをするなら、運動(筋トレ系)後にプロテインを飲むことがセオリーですが、

「どの種類を飲んでいいのかワカラナイ…」

と言う声はよく聞きます。


そこで、今回は蹴り技の目的別に、プロテインの選択について比較してみました。


1.蹴り技の威力を伸ばしたい

 威力を伸ばす場合、テクニックを度外視すれば、
 やはりウェイトが重要な要素になってきます。

 当たり前の話ですが、軽いモノがぶつかるより、
 重いものがぶつかった方がインパクトは大きくなります。

 そこで、蹴り技の威力を伸ばすべくウェイト増加をしたければ、
 「炭水化物」含有量の多いプロテインが効果的になります。

 例えば、下記のメーカーさんが有名ですね。

 


2.バランスを崩さない安定した蹴り技を身に付けたい

 バランスを崩さない安定した蹴り技には、
 体幹力、それと重心を落としても耐えられる足の筋力が必要です。
 
 体幹力や足の筋力が足りないと、片足になる蹴り技の反動に耐えるのに苦労するので、
 普段の練習で必要部位の筋力を刺激しつつ、さらにプロテインでサポートするのが効果的です。

 そこでお勧めなのが、筋肉発達に不可欠なタンパク質を多く含んだプロテイン

 例えば、下記のメーカーさんが有名です。

 


3.アクロバット系の蹴り技を身に付けたい

 アクロバット系においては、ジャンプ系が多いため、
 ウェイトが大きすぎると、膝にかなりの負荷がかかります

 また、ウェイトが大きければ、当然、必要になる力も加速度的に増えてしまいます。
 
 そこで、筋肉を付けつつも適度な減量が必要になりますので、
 タンパク質純度が高くて、かつ、成分が大豆原料のソイ・プロテイン系がお勧めです。

 例えば、下記のメーカーさんが有名です(管理人は「ザバス ウェイトダウン」を愛飲しています)。

 



大別するとこういった分類ができますね。

せっかく、激しいトレーニングをしているのですから、
プロテインなどで少しでも身体能力アップの後押しをしていきたいところです。


なお、プロテインの摂取は、消耗の激しい運動直後が最適

ジムや道場で練習が終わったら、予めプロテインを入れておいた専用シェイカーに
水やお湯などを入れて、一気にシェイクして飲むと効果的に吸収できます

これからプロテインを取り入れようという方の参考になれれば幸いです。





最後に、今回の記事を書くにおいて、参考にさせていただいたサイトはこちら。

非常に丁寧にプロテイン比較をされているので、ご興味のある方は一読をお勧め致します。

参照サイト:MUSCLE PROTEINS
関連記事

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

蹴り技ポータル

Author:蹴り技ポータル
蹴り技情報を配信。

中の人は普通の三十路サラリーマンで、中国拳法と軍隊護身術メインに修行中。

ただし紹介する蹴り技は特に流派問わずです。

YouTubeにて蹴り技に挑戦中ですが…まだまだ未熟です。

YouTubeチャンネル

なお、当サイトの内容は、管理人の知識と経験に基づいたものであり、効果と安全性を保障するものではありません。
もし実践される場合は、各自自己責任で行って下さいませ。何卒ご了承下さい。

著作権フリーBGM配布サイト HURT RECORD 応援バナー

twitter
おススメサイト更新情報
お勧めリンク
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
格闘技
18位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
メッセージフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。