スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加圧トレーニング中間報告

以前の記事で、加圧トレーニングを始めたと書きましたが、
何やかんやで間もなく2か月(合計8回トレーニング)したことになります。

今回は中間報告と言うことで、体験の結果を書いてみます。


■ 体感できた部分

1.平均的に体温が上昇している(寒さに強くなった)
 
 一番顕著な変化ですね。血管が隅々まで開くせいか、
 血の巡りが良くなって、基礎体温が非常に向上しています。
 
 特に、トレーニング直後などは雪でも寒さをさほど感じないレベルですね。
 ※ 勢い余って雪のなか蹴り技動画撮ったくらいです(←馬鹿)
 

2.胸部の筋肥大化
 
 現在、姿勢矯正をベースに体幹トレーニングをしていますが、
 胸部が一回り大きくなっています。

 これはトレーニング内容にもよるので、どこが肥大化するかは
 一概には言えないですが、この短期間でがっしりしたイメージが出来てくるのは、
 正直ビックリしました(なお、トレーニング後はプロテイン摂取していることを付記しておきます)。


3.柔軟性の向上

 前よりも腰周りと肩周りの可動域が拡大しています。
 これも、姿勢矯正トレーニングをしているからこそかもしれませんが、
 自分でやっているときよりも、短期で効果が出ています。


■ まだ体感できていない部分

1.パワーの向上
 
 格闘のトレーニングなどで、パワーが上がった感じは正直ありません。

 もっともこれは、トレーニング方法が姿勢矯正・体幹強化メインのためかもしれませんが…


正直、トレーニング内容や頻度、食生活や年齢によって、
体感の度合いはかなり異なると思いますが、今までの
トレーニングに比べると、即効性があるように感じますね。

もう少し継続したときに、
どのような変化が起こるのか、今から楽しみです。



関連記事

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

蹴り技ポータル

Author:蹴り技ポータル
蹴り技情報を配信。

中の人は普通の三十路サラリーマンで、中国拳法と軍隊護身術メインに修行中。

ただし紹介する蹴り技は特に流派問わずです。

YouTubeにて蹴り技に挑戦中ですが…まだまだ未熟です。

YouTubeチャンネル

なお、当サイトの内容は、管理人の知識と経験に基づいたものであり、効果と安全性を保障するものではありません。
もし実践される場合は、各自自己責任で行って下さいませ。何卒ご了承下さい。

著作権フリーBGM配布サイト HURT RECORD 応援バナー

twitter
おススメサイト更新情報
お勧めリンク
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
格闘技
18位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
メッセージフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。