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極端な食事制限は危険!炭水化物抜きダイエットは蹴り技的にもちょっとお勧めできない。

少し前に流行した炭水化物抜きダイエットですが、
現在、「筋肉を分解してしまう」「骨密度を薄くしてしまう」
と言った弊害が指摘されるようになっていますね。

蹴り技の練習に限らずですが、特に蹴り技においては、
骨がぶつかることや、体を片足で支える必要があることから、
筋肉量の低下や骨密度の過疎化は、けっこう致命的な問題です。

やはり、基本的には、食事はバランスよく摂取し、
筋肉量を付けたければ、運動後に「適度な」タンパク質を
コツコツ取得することが肝要かと思います。


…と、偉そうに書いていますが、
実は私も昔、一ヶ月間だけ炭水化物抜きを
実践したことがあるんですよね(汗)

実際、体重も減り、即効性もあって体調も良くなったように
感じましたが、筋肉量を調べたら、バッチリ落ちていました(涙)

冷静に考えると、それまで炭水化物を
取り過ぎていただけだったかもしれません…

過剰に炭水化物を取ってしまえば、
後は脂肪になるだけですが、極端に減らしたり、
ゼロにすることは、それはそれで問題です。


特別な事情が無い限り、極端な食事制限に走らず、
コツコツ継続して健康増進に取り組んだ方が良いかもしれませんね。





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テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

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YouTubeにて蹴り技に挑戦中ですが…まだまだ未熟です。

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