スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人情派蹴り技アクションスター「ジェット・リー」

久々にジェット・リー主演の「SPIRIT(英題:Fearless)」を見ました。

2005年「ダニー・ザ・ドッグ」のころから感じていたことですが…

主人公の成長に伴って、傲慢・バイオレンスなアクションから、
謙虚・スマートなアクションに成長していく様がハッキリしていて、
アクションの幅が広い役者さんだなぁ…と感じさせられます。


傲慢・バイオレンスな演技。
チャンピオンとして有頂天な状態。格下相手を虚仮にして戦います。

謙虚・スマートな演技。
相手を傷つけず。闘う相手としてどこまでも尊重します。


ただ速いだけ、ただ荒っぽいだけのアクションスターではなく、
ちゃんと人間味やキャラクターの性格もアクションに反映できるのが、
ジェット・リーの真骨頂だと個人的には思っています。


あと、アクションシーンとは関係ないですが、
親友のジンスンが献身的過ぎて泣けますね…

ただ阿諛追従するだけではなくて、
諫言すべきところでは、しっかり諫言し
だけど支えきる姿に真の友情を感じさせられます。

…それだけに最後のシーンが気の毒すぎて…(涙)


最後に、蹴り技とはあまり関係ないですが、
ラストの VS中村獅童は、武器アクション映画でも屈指の名シーン
ジェット・リーの奥義を余すことなく堪能してください。



関連記事

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

蹴り技ポータル

Author:蹴り技ポータル
蹴り技情報を配信。

中の人は普通の三十路サラリーマンで、中国拳法と軍隊護身術メインに修行中。

ただし紹介する蹴り技は特に流派問わずです。

YouTubeにて蹴り技に挑戦中ですが…まだまだ未熟です。

YouTubeチャンネル

なお、当サイトの内容は、管理人の知識と経験に基づいたものであり、効果と安全性を保障するものではありません。
もし実践される場合は、各自自己責任で行って下さいませ。何卒ご了承下さい。

著作権フリーBGM配布サイト HURT RECORD 応援バナー

twitter
おススメサイト更新情報
お勧めリンク
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
格闘技
16位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
メッセージフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。