スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蹴り技コンビネーションは沈むように行うべし。重心の上下をさせない。

蹴り技を主体にコンビネーションを組む場合、
どうしても忙しなく片足状態がスイッチされるので、
バランスを崩したり、コンビネーションスピードが落ちたりします。

単発の蹴りが上手くできる人でも、
コンビネーションになるとバランスを崩す
原因としてありがちなのは、重心が上下してしまうことにあります。

例えば、左足前蹴り ⇒ 右足前蹴りといった、
単純なコンビネーションでも、スピードを上げようと焦ると、
左足の蹴りが地面についた瞬間に軸足が伸びあがり、
右足の蹴りが安定しなかったりします。

そこで、蹴り技のコンビネーションをする場合は、
全体的に沈み込んでいくイメージで取り組むことが重要になってきます。

 参考動画:手前味噌で恐縮ですが自動画です。重心はあまり上下させません。
 

 参考動画:ゲームですが重心が上下しない綺麗な動きなので、イメージ掴みに良いです。
 

バランスを崩すことなく、安定して蹴りのコンビネーションを出せると、
相手にとって強力な攻撃が次々飛んでくる状態になるので、
実力差があれば、相手を一方的に封じることもできます。

逆にバランスが崩れると、相手に反撃の機会を与えてしまうので、
ミットを蹴ったり空蹴りをしたりして、バランスが崩れないように
重心を沈めながらトレーニングしてみてください。



関連記事

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

蹴り技ポータル

Author:蹴り技ポータル
蹴り技情報を配信。

中の人は普通の三十路サラリーマンで、中国拳法と軍隊護身術メインに修行中。

ただし紹介する蹴り技は特に流派問わずです。

YouTubeにて蹴り技に挑戦中ですが…まだまだ未熟です。

YouTubeチャンネル

なお、当サイトの内容は、管理人の知識と経験に基づいたものであり、効果と安全性を保障するものではありません。
もし実践される場合は、各自自己責任で行って下さいませ。何卒ご了承下さい。

著作権フリーBGM配布サイト HURT RECORD 応援バナー

twitter
おススメサイト更新情報
お勧めリンク
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
格闘技
18位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
メッセージフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。