スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウワサの加圧トレーニングを体験してみた結果。

白状します…

年末年始で些か暴飲暴食が過ぎてしまいました(汗)

もともと、きちんとした指導のもとで筋トレを加速させたいという思いもあったので、
この危機感を切っ掛けに、かねがね気になっていた「加圧トレーニング」を体験していました。

そもそも「加圧トレーニング」とは、腕や脚のつけ根を専用のベルトで締めつけ加圧し、
血流量を適切に制限した状態で行うトレーニング方法のことを言いますが、
加圧により下記の効果が見込めるようですね。

 1.血管の拡張・収縮機能が高まり、血行がよくなる。
 2.血管内皮細胞が柔らかくなり、弾力性のある血管に蘇る。
 3.速筋と遅筋が同時に鍛えられる。
 4.成長ホルモンが大量に分泌され、新陳代謝を活発にする。

加圧に関しては、専門のトレーナーが適正な加減を調整し、
効果的な体操方法を案内するので、安全かつ効果的に筋トレができるようです。


加圧に関しては賛否両論があるみたいですが、
頭で考えてみても結果は残らないですし、
体験してみてから是非を判断してみようと思って参加しました。

 ディアボロ
 結果だけが残る!

とりあえず、体験の感想として、
1の血行に関しては、即座に効果が出ました。

お恥ずかしながら指先が最近冷えて敵わなかったのですが、
トレーニング後は、手袋がいらず、靴が蒸れるほど温熱効果が残っていました。

また、トレーナーがバランスの悪い部分や、
不足している筋肉部分を分析してトレーニング方法を指南してくれるので、
自己流で気ままにやるよりは、目的達成が確実にできそうです。

とりあえず、半年ほど続けてみて、
結果をまたレポートできればと思いますので、
お楽しみにしていてくださいませ~





関連記事

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

蹴り技ポータル

Author:蹴り技ポータル
蹴り技情報を配信。

中の人は普通の三十路サラリーマンで、中国拳法と軍隊護身術メインに修行中。

ただし紹介する蹴り技は特に流派問わずです。

YouTubeにて蹴り技に挑戦中ですが…まだまだ未熟です。

YouTubeチャンネル

なお、当サイトの内容は、管理人の知識と経験に基づいたものであり、効果と安全性を保障するものではありません。
もし実践される場合は、各自自己責任で行って下さいませ。何卒ご了承下さい。

著作権フリーBGM配布サイト HURT RECORD 応援バナー

twitter
おススメサイト更新情報
お勧めリンク
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
格闘技
18位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
メッセージフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。