スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンパクトな蹴り技か、ダイナミックな蹴り技か…「廻し蹴り」にも2種類ある。

見栄えも威力もある基礎的な蹴り技に、廻し蹴りがありますが、
実はもの凄く大雑把に分けると、「小廻し」系と「大廻し」系に分かれます。


まず「小廻し」系は、膝をきっちり正面に上げてから、腰を捻転させて軌道を廻して蹴ります。

挙動がコンパクトで、しかも前蹴りと初動が同じなので、非常に見切られにくいのが特徴です。
また、速度も速く、きちんとスナップを効かせて蹴れば威力も十分出ます

小廻し蹴り参照:0:30から。前蹴りと上段廻し蹴りの二択を迫ることが出来ます。挙動が綺麗…




一方「大廻し」系は、最初から外側より弧を描いて蹴りを放つ遠心力重視の蹴りです。

挙動はやや大きいですが、遠心力が思いっきり乗るので、破壊力は相当に出ます
ガードが甘いとそのままガードごと持って行けるので、脚を鍛えている熟達者の蹴りはもはや凶器ですね…。

大廻し蹴り参照:1:20から。大廻しですが速度も非常に速い…こんなん絶対に喰らいたくないです(汗)




どちらの蹴りも、それぞれの特徴があるので、練習の際は意識してみると良いかもしれませんね。
関連記事

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

蹴り技ポータル

Author:蹴り技ポータル
蹴り技情報を配信。

中の人は普通の三十路サラリーマンで、中国拳法と軍隊護身術メインに修行中。

ただし紹介する蹴り技は特に流派問わずです。

YouTubeにて蹴り技に挑戦中ですが…まだまだ未熟です。

YouTubeチャンネル

なお、当サイトの内容は、管理人の知識と経験に基づいたものであり、効果と安全性を保障するものではありません。
もし実践される場合は、各自自己責任で行って下さいませ。何卒ご了承下さい。

著作権フリーBGM配布サイト HURT RECORD 応援バナー

twitter
おススメサイト更新情報
お勧めリンク
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
格闘技
16位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
メッセージフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。