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攻めているときほど用心する。反撃のリスクを減らすための膝蹴り引き足。

蹴り技は、基本的に片足になってしまうという欠点を抱えているので、
蹴った瞬間に素早く足を引いて戻す「引き足」の練習が欠かせません。

特に膝蹴りの場合、相手と距離が近いので、
蹴った足の引きが遅いと、相手に抱え込まれてしまうリスクがあります。

相手にとっては脅威であると同時に、抱え込みやすいチャンスでもあります。
膝蹴りのリスク

さらに至近距離で組み付いて蹴る場合は、
こちらも体力をそれなりに使うので、
引き足が雑になりがちです。

相手にチャンスを与えて、
自分を危険にさらさないためにも、
素早く足を引く癖をつけましょう。

なお、足を引く癖をつけてしまえば、
膝蹴りのキャッチを狙った相手に対して、
引いてから2撃目を叩き込めます。

普通の打撃と同じように、当たった瞬間に力を入れると、
自然と足がある程度戻るようになるので、意識してみてください。



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テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

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ただし紹介する蹴り技は特に流派問わずです。

YouTubeにて蹴り技に挑戦中ですが…まだまだ未熟です。

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