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負荷を掛けた蹴り技トレーニングで体の悪い癖を見つける。

蹴り技にある程度慣れてきた方が、
さらに技術向上をしようとする場合、
トレーニング機器による練習も時には有効です。

今回ご紹介するのは、チューブを使った蹴り技トレーニング。

参考画像:こんな感じの連結チューブを両足首に巻きます。
パワーチューブ

足首にチューブを巻いたら、これで各種蹴り技を行ってみましょう。

蹴り技のフォームができていない場合、
正直、満足に蹴ることが出来ません。

例えば、普段、腰を使って蹴れていない場合、
負荷が非常に重くなり、体を倒して足を持ち上げようとするので、
すかさず、腰を捻転して蹴るように矯正してみてください。

地面で足を蹴って腰を回して蹴る癖がついていれば、
キツイことはキツイですが、なんとか蹴ることが出来るようになります。


蹴りの技術をもうワンランク上げたい場合に、
是非挑戦してみてください。

なお、体の使い方や蹴り方が、
まだ全く分かっていいない初心者の方は、
この練習方法にトライしないでください。

体の使い方が分からないうちにやってしまうと、
脚に過度の負荷をかけてしまい、最悪痛めます。

段階を見ながら、徐々に挑戦してみましょう。



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テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

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Author:蹴り技ポータル
蹴り技情報を配信。

中の人は普通の三十路サラリーマンで、中国拳法と軍隊護身術メインに修行中。

ただし紹介する蹴り技は特に流派問わずです。

YouTubeにて蹴り技に挑戦中ですが…まだまだ未熟です。

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なお、当サイトの内容は、管理人の知識と経験に基づいたものであり、効果と安全性を保障するものではありません。
もし実践される場合は、各自自己責任で行って下さいませ。何卒ご了承下さい。

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