スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田上明、最後の大噴火を見に行きました!

12月7日(土)有明コロシアムで、
田上明の引退試合を見てきました!

もともと、私はプロレスをそこまで見てきた人間ではなく、
学生時代(10年以上前…(汗))に会場設営と会場警備のバイトで、
新日本プロレスの試合を生で1回見ただけでした。

ですが、タイガーマスクのローリングソバットをYouTubeで見て以来、
プロレスの重量感のある蹴りや、アクロバットな技も好きになってしまい、
ちょいちょい動画でみるようになっていた程度です。


…そんな人間ですが…


やっぱり、生で見る迫力はすごい!

遠目の席からの観戦だったにもかかわらず、
会場の田上コールや声援の一体感、
選手同士の熱い戦いについ没頭してしまいました(汗)


田上選手の蹴り技や、秩父セメント、そして「オレが田上だ」
52歳で足があそこまで上がるわ、人を持ち上げられるわと、レスラーの底力を思い知らされました(汗)

ダイジェスト。席の関係で遠くて申し訳ないです…



引退セレモニーでは、幕引きの10カウントゴングが物悲しくも、
一つの時代の区切りを感じさせて、事情を深く知らない私ですら、
思わず目頭が熱くなってしまったほどです。


引退セレモニー後の試合も見ましたが、やはり、
学生時代よりも華麗な蹴り技が多いような気がします。

試合運びも冗長さを感じさせず、
10分以上の試合もあっという間に感じる程、のめり込んでました!

ザック・セイバージュニア&小川 VS タイガーマスク&サンガーライダーのダイジェスト 知人が撮影してくれました。


気になる選手も沢山いたので、
また別途記事を設けて紹介していこうと思います。

いや~良い場所に参加させていただきましたね…
これで月曜からもまた頑張れそうです。


関連記事

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

蹴り技ポータル

Author:蹴り技ポータル
蹴り技情報を配信。

中の人は普通の三十路サラリーマンで、中国拳法と軍隊護身術メインに修行中。

ただし紹介する蹴り技は特に流派問わずです。

YouTubeにて蹴り技に挑戦中ですが…まだまだ未熟です。

YouTubeチャンネル

なお、当サイトの内容は、管理人の知識と経験に基づいたものであり、効果と安全性を保障するものではありません。
もし実践される場合は、各自自己責任で行って下さいませ。何卒ご了承下さい。

著作権フリーBGM配布サイト HURT RECORD 応援バナー

twitter
おススメサイト更新情報
お勧めリンク
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
格闘技
18位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
メッセージフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。