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安定感のある蹴り技を身に付ける、軸足バランス強化訓練。片足で蹴りまくれ!

蹴り技を蹴る場合、どうしても課題になるのがバランスの維持・安定です。

バランスを維持させるには、軸足がしっかりしていないといけませんが、
今回は、軸足を安定させるためのトレーニング方法をご紹介します。

トレーニング方法はシンプル。

片足になって連続で蹴りまくるだけ。

 参考動画:最初は軸足を固定して蹴ります。慣れてきたら前蹴りや廻し蹴りなど混ぜてみましょう。初心者向け。
 
 

 参考動画:決まった動きを正確に繰り返す方法。中級者向きです。
 
 
 参考動画:重りをつけて蹴ります。最初から挑戦すると足を痛めるので、上級者向き。
 

 参考動画:軸足の安定を極めてしまったクロエ・ブルース。超上級者向き。
  

ポイントとしては、蹴る最中は重心を浮かせないことです。
むしろ、沈み込むイメージで蹴ると安定しますね。

体幹力も鍛えられて、蹴り技の鋭さと威力アップに役立つので、
是非、最初は2・3発で良いので挑戦してみてください。

慣れないうちは、壁に手を付きながらでもOKです。


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テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

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中の人は普通の三十路サラリーマンで、中国拳法と軍隊護身術メインに修行中。

ただし紹介する蹴り技は特に流派問わずです。

YouTubeにて蹴り技に挑戦中ですが…まだまだ未熟です。

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