スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蹴り技2連発!フロントキックからのスイッチキックコンビネーション。

今回は、同じ足による蹴り技2連のコンビネーション、
「フロントキック → スイッチ(ラウンド)キック」についてです。

フロントキックで体勢を崩したり、体が固まったところを、
強力なラウンドキックで畳み掛けるコンビネーションです。

 参考動画:パンチで刻んでから前足のフロントキック → スイッチラウンドキック。
 

 参考動画:後足のフロントキック → スイッチラウンドハイキック。
 

利き足で連続して蹴ることもできるので、
高威力の蹴り技をたて続けに繰り出すことが出来るのがメリットですね。

ただし、フロントキックの後に足を前に降ろして一息ついてしまうと、
次の蹴りまで間が空き過ぎてしまうので、蹴った反動で、
そのままスイッチに持ち込むように蹴ることがポイントになります。

慣れてきたら、スイッチの際にサイドに回り込んで、
正面から脛を使った強烈なラウンドキックを叩き込むのもアリですね。

ただし、いずれの場合も、スイッチの際に飛び跳ねてしまうと、
バランスを崩しやすくなるので、なるべく飛び跳ねないようにスイッチしてみましょう。


関連記事

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

蹴り技ポータル

Author:蹴り技ポータル
蹴り技情報を配信。

中の人は普通の三十路サラリーマンで、中国拳法と軍隊護身術メインに修行中。

ただし紹介する蹴り技は特に流派問わずです。

YouTubeにて蹴り技に挑戦中ですが…まだまだ未熟です。

YouTubeチャンネル

なお、当サイトの内容は、管理人の知識と経験に基づいたものであり、効果と安全性を保障するものではありません。
もし実践される場合は、各自自己責任で行って下さいませ。何卒ご了承下さい。

著作権フリーBGM配布サイト HURT RECORD 応援バナー

twitter
おススメサイト更新情報
お勧めリンク
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
格闘技
18位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
メッセージフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。