スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるで格闘・アクションゲーム世界の主人公のよう!超絶アクロバットの「kuni RX」さん!

エクストリームマーシャルアーツ(XMA)」をご存知でしょうか?

日本XMA協会によれば

「伝統的な武道・武術の型に、音楽に合わせて動くダンスの要素を取り入れた「フォーム」と
様々なジャンルのアクロバットの技術を融合させた数々の技「トリッキング」による、
総合演武パフォーマンスです。」とのこと…

パフォーマンスとは言え、イメージ的には「器械体操 + 武道・武術」のドッキングなので、
プレイヤーには相当な身体能力と修練が求められる内容ですね。


前々から、「カッコいいな~」と思って見ていたのですが、
twitterやYouTubeで親しくさせていただいている「Masato G」さんから、
トンデモナイレベルのXMAプレイヤー「kuni RX」さんの動画を紹介していただきました。

早速、視聴してみましたが…

ナニコレ!?


け、蹴りが滑らかすぎる…というかこれだけ視界がぐわんぐわん変化する
アクロバット技を涼しい顔で披露されるとは…恐るべし(汗)

twitterで「XMA-JAPAN FC【公認】」さんからのリプライによると、
この方、日本エクストリームマーシャルアーツ協会の方で、講師もされているとのこと。

「Masato G」さんも相当なプレイヤーですが、
やはり情報は類友的に集まるモノなんですかね~…

思いっきり体を動かすことに興味のある方や、
アクション映画に興味のある方は、一度、動画や
協会のページを覗いて見ると面白いかもしれませんね。


・ 日本XMA協会のページ

・「kuni RX」さんのチャンネル

ちなみに、エクストリームマーシャルアーツの使い手で、
アクション映画で有名な方だと、シリル・ラファエリですね。

「キス・オブ・ザ・ドラゴン」でジェット・リーとの共演もされていました。



いや~しかし良い動画を紹介していただきました♪

「Masato G」さん、ありがとうございました~!
関連記事

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

蹴り技ポータル

Author:蹴り技ポータル
蹴り技情報を配信。

中の人は普通の三十路サラリーマンで、中国拳法と軍隊護身術メインに修行中。

ただし紹介する蹴り技は特に流派問わずです。

YouTubeにて蹴り技に挑戦中ですが…まだまだ未熟です。

YouTubeチャンネル

なお、当サイトの内容は、管理人の知識と経験に基づいたものであり、効果と安全性を保障するものではありません。
もし実践される場合は、各自自己責任で行って下さいませ。何卒ご了承下さい。

著作権フリーBGM配布サイト HURT RECORD 応援バナー

twitter
おススメサイト更新情報
お勧めリンク
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
格闘技
23位
アクセスランキングを見る>>
アクセス数
メッセージフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。